fc2ブログ
菓子屋入門

著者 マカロン

namagasi

15代目になりました

新しい日記

コメントある?

歴代キャラクタ

お気に入り

リンク

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

2008/06/28 (Sat) 8代目 チマキ登場


-チマキの作り方-

材料(一人分)

・6代目桜もち
・7代目あんこと柏葉
・とれたてのワポで作った糸

作り方
①6代目桜もちの餅部分をはがして、とっておく。
②柏葉をからからに乾燥させた後、一日水につけておく
②①ではがしたお餅に7代目あんこをつっこんで団子にする
③水につけておいた柏葉で団子を巻く
④糸でぐるぐるまきにする
⑤おもいっきり蒸す

なんとこんなに可愛い坊やになっちゃった!!
このニヤけた表情と甘ったれな顔がたまりません!!
この写真は★家のお嬢様に撮っていただきました。

チマキ

by Loveビキッコ★


次男のチマキが引き継ぎます。
7代目あんことお付き合いくださったみんなみんなみんな、楽しかったね!
ありがとうー。

どうぞチマキをよろしくね!

8. チマキ 6★ | 菓子売上(2) |


<<チマキ、青春の門をくぐる | TOP | ソンツア無線の風来坊とその仲間たち>>

コメント


あんこ お疲れ様!
チマキこれからもどうぞよろしくね!

2008/06/28 | 杏璃 [ 編集 ]


ママがお世話になりました!
僕もどうぞよろしくね!

2008/06/29 | チマキ [ 編集 ]


コメント











管理人のみ閲覧OK


| TOP |