菓子屋入門

著者 マカロン

namagasi

15代目になりました

新しい日記

コメントある?

歴代キャラクタ

お気に入り

リンク

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

--/--/-- (--) スポンサーサイト



スポンサー広告 |


2008/06/28 (Sat) 8代目 チマキ登場


-チマキの作り方-

材料(一人分)

・6代目桜もち
・7代目あんこと柏葉
・とれたてのワポで作った糸

作り方
①6代目桜もちの餅部分をはがして、とっておく。
②柏葉をからからに乾燥させた後、一日水につけておく
②①ではがしたお餅に7代目あんこをつっこんで団子にする
③水につけておいた柏葉で団子を巻く
④糸でぐるぐるまきにする
⑤おもいっきり蒸す


8. チマキ 6★ | 菓子売上(2) |


2008/06/28 (Sat) チマキ、青春の門をくぐる


僕がカッコつけて男言葉を話すと
「超不自然」
「微妙・・・」
「似合わないよ・・」
ってみんなして言うんだぜ?

8. チマキ 6★ | 菓子売上(2) |


2008/07/07 (Mon) 桐ノ巖の憂鬱


僕のガールフレンドのビキはスゴ腕のナース。
彼女はファリッド・カシッケ氏に呼び出されてある仕事を頼まれたみたいだ。

8. チマキ 6★ | 菓子売上(2) |


2008/07/14 (Mon) せつな女検事のLOVEに関する裁判


「あのね!」
おませで可愛いせつなちゃんの恋愛レクチャーが始まります。

8. チマキ 6★ | 菓子売上(6) |


2008/07/27 (Sun) 限定版COOLルーク


新婚の従兄弟ルーク。新妻「芋子」とはまだ会ってない。
やつから「染料全部もってこい!」
って指示があった。





8. チマキ 6★ | 菓子売上(5) |


2008/07/29 (Tue) 斧を捨てよ、汝害へ出よう


スタート予定時刻5分前にはすでに定員になってしまうので、駆け足で会場へ。
大人気推理ゲームイベント「汝は害獣なりや
「●では 物語を始めましょう」
夜のパーティが始まります。(第164回 警察署の巻)

8. チマキ 6★ | 菓子売上(2) |


2008/08/03 (Sun) Himo&Star の結婚式


**6★家&ロボット家 結婚式**

1215年 Aki 14th Night   
  プロデュース、企画、演出、デザイン:★ビキッコ・6★
  司会:センリ・夕斗
  会場:マニョの高級家宅
招待客:新郎新婦の愛する仲間たち

Himo Star★ 結婚会場

HimoStar-b 480

画像提供:★ビキッコ

8. チマキ 6★ | 菓子売上(0) |


2008/08/16 (Sat) スタイル Himo


実戦を積んで強くなるため、朝から晩まで試合設定にしています。
だからどれだけ自分は頑張ったんだろう!って日記で振り返るの楽しみなんだよね。
だけど・・・。

8. チマキ 6★ | 菓子売上(0) |


2008/08/24 (Sun) ヒモスター家のベビー誕生


やるときはやる、そんな夫婦です。
そんな嫁がすばらしいと思います。
なんと立派なベビー達が生まれました。

8. チマキ 6★ | 菓子売上(3) |


2008/09/06 (Sat) 息子達へ~優等生マイケル&謎のコンニャク~


第4子のコンニャク。
嫁のビキッコが老年になってから産んだ赤ちゃん。
無口と独自の雰囲気で周りの視線を釘付けにしていました。

8. チマキ 6★ | 菓子売上(0) |



| TOP | next >>

