菓子屋入門

著者 マカロン

namagasi

15代目になりました

新しい日記

コメントある?

歴代キャラクタ

お気に入り

リンク

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

--/--/-- (--) スポンサーサイト



スポンサー広告 |


2007/05/25 (Fri) すあま結婚しました


お年頃になったすあま生菓子はいとこのトッピーのお友達
アル・スペンサーくんと結婚しました
名前もすあま スペンサーに。

旦那さまはイケメンなのでドキドキしちゃいます。
お家もグレードアップして店舗建築しました。

ここがショップのフロアです。
1F



2Fが居住フロア
高級ベッドなの!すごいね~。
内装はアルくんがピンクベースにしてくれました。
2F



今日美味しいジュースを作って旦那さまに飲んでもらうか、ショップの商品としてにしてもらおう!って思って
トペの実を107個一生懸命取ったのに、私は金欲しさに全部売ってしまったの。全部よ!
嗚呼なんてこと。。。ばかー。


2. すあまスペンサ- | 菓子売上(0) |


2007/05/28 (Mon) ジュースじゃだめ


家事を済ませて、慣れた町並みをぶらり散策しました。
慣れた町というのはサンスフィールドとラスゴウとロンダあたりのことね。
そしたらサンスフィールドのロンダ入り口にアルくんAがいました。
きゃぁアル王子~!!会いたかったわ♪
ひと通り会話を済ませると王子はつかつかと歩き出して行ってしまいました。
待ってーって追いかけていったら
「あ・・・お腹すいたな・」と言うではありませんか!

さっそくポケットから出来立てのジュースを用意してなんとか
飲んでもらおうとしたけど、全然つれないの。


そしたらアル王子はお店の前で立ち止まって何か買っていました。
ご飯ものを買ったのかしら?
0527



そのあと見失ってしまい、
ちょっと拗ねてしまったすあまはもくもくとキコリをすることにしました。
05271


ジュースじゃだめなんだわ

2. すあまスペンサ- | 菓子売上(0) |


2007/06/02 (Sat) はつゆき


INした時間は深夜1時
雪が降ってる♪ちょっと気分良いわ。
あ シャンパンのせいかも(笑)
すあま雪の初体験です。0601.jpg

2. すあまスペンサ- | 菓子売上(0) |


2007/06/07 (Thu) お部屋が・・


きこりのスキルアップがままならない悶々とした日々が続いています。
そんな昨日、家に入ったらお部屋がキレイに改装されていました。

淡い萌黄色?をベースにした明るくて穏やかなフロアになっています。
グレー系のソファとの組み合わせがとってもオシャレ。
アルくんはセンスあるなー。

びっくりして、一瞬違う人の家に入ったのかと思ってしまいました。


0605.jpg

ひょえー。

2. すあまスペンサ- | 菓子売上(0) |


2007/06/15 (Fri) だんなさま帰宅


一生懸命旦那さまのアルに話しかけていたら、
すあまはベッドに倒れこんでしまいました。

言葉も出ぬままぼーぜんと立ちつくすアル。
「えーそれ俺のベッドなんだけどー」とでも言っているような笑
0601-1.jpg


じっと見つめるすあま。

2. すあまスペンサ- | 菓子売上(0) |


2007/06/15 (Fri) だれなんやー


最近店舗フロアで良く会う女の子がいました。

ある日、その女の子は居間にいました。

もしや愛人かしら!!
ぷりぷり可愛いはぁとvvので嫉妬しました。
0606.jpg


鍵を返して欲しいというと
「ちぇ わかったわ」と言って出て行ってしまいました。


後になって早まったことをしてしまったのではないかと
後悔しました。

まだ謎のまま・・

2. すあまスペンサ- | 菓子売上(0) |


2007/06/15 (Fri) 親戚のベイビ


義理の妹、ネオちゃんと働く妻ごっこをしました。
といってもね、
お野菜の採り方や栽培のしかたなど真面目に勉強いたしました。
種取りなんかワクワクするね!
そんなとき、ネオのだんなさまトッピーから
「妻よ家へ帰ってこーい」コールが。

急げ急げだんなさまのおよび
0608.jpg


一緒ついていっておじゃましちゃいました。
実はロボット夫妻がこれから子作りするというではありませんか。
ああ愛の現場にすあまが立ち会っていいのかハラハラしてしまいましたけれども
次々とお子がお子がお子がお子が4人。
しかもオール褐色なのでした!!
焦げ子可愛いい♪

2. すあまスペンサ- | 菓子売上(0) |


2007/06/15 (Fri) 今度は見合い?の・・・


久しぶりにサンスの森へキコリをしに行きました。
毎日通っているとだいたいいつも同じ顔ぶれで同じたまり場って
感じのまったりしたなんとも良い雰囲気になじんできます。

ちょっとお休みすると、顔ぶれもずいぶん変わるんだね。

そんなことを思っていたら突然
お見合いの現場が始まっていました。。

作業に集中しているように見せかけて耳がだんぼでやんす!
0613.jpg

場所、移動した方がいいかな・・。

同時に私はキコリをマスターしてしまいました。
念願のマスターです。
この喜びを大声で叫びたかったけどやめました。
ある意味真剣にお見合いが進行していました。

お見合いはむずかしいよ。すあまにとってはね!


2. すあまスペンサ- | 菓子売上(0) |


2007/06/15 (Fri) お洋服の作りかた


お友達のンゴロ卿からたんとお洋服を頂いて以来、
すあまはファッションが気になってしょうがありません。

わっカッコイイー。とか可愛いー!とか思ったら
シフトとクリックをしてお洋服チェック。ジーっと見て覚えて
後で調べたり。
みんな色々工夫してるんだなぁぁー。
洋服いっぱいほしい。。

今日は義妹ネオちゃんが念願のお洋服作りを教えてくれることに!!
課題はカルピのお洋服。
ですが ですが
糸も布もたっくさんもらったのに
全ておむつに・・・・。
レベルもあがらぬまま。

ええまぁすあまがとんちんかんなだけでございます。トホホ泣き。

ごめんねネオちゃん。
不甲斐ない義姉で・・。




2. すあまスペンサ- | 菓子売上(0) |


2007/06/24 (Sun) 愛の劇場


夫のアルは魔界へ長期出張をしておりました。
しばらくぶりに帰ってきて愛を確かめ合い、子どもを一人授かったものの、
夫の愛人問題が浮上しもめにもめ、
すあまは着の身着のまま家を飛び出してしまいました(笑)
泣きながら旅先の港で途方にくれていたとき、硬派なカズユキさんと出会い勢いあまって結婚してしまいました。ゆきずりの恋!

20070624003429.jpg


そして子どもを二人もうけました。質素ではありますが慎ましやかにひっそりと暮らしておりました。
ええ。でもね、ほんとうは前の夫を愛していたの。
毎日バスハルでの過ぎ去り日を思い出しては心が大きく揺れていました。

そんなある日
夫のアルと義妹のネオちゃんがやってきたではありませんか。
スペンサー家に戻ってもう一度やりなおさないかと。
20070624003446.jpg



カズユキさんとの平凡で幸せな生活をこのまま続けていくのか
はたまたスペンサー家に戻って波乱万丈の人生を歩むのか
すあまはとても迷いました。
しかし。
すあまはまだ刺激がほしいようです。
そして、アルは今度は菓子になりたいというので、
プロポーズしてしまいました
3度目の結婚。そして連れ子2人。

驚くことにこれは老人同士の話だよ!!

弟の龍も心配してわざわざ見に来ていました

2. すあまスペンサ- | 菓子売上(1) |



| TOP |

