菓子屋入門

著者 マカロン

namagasi

15代目になりました

新しい日記

コメントある?

歴代キャラクタ

お気に入り

リンク

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

--/--/-- (--) スポンサーサイト



スポンサー広告 |


2007/07/08 (Sun) 父アルとネオ伯母さまのお葬式


スペンサー家&ロボット家の葬儀がありました。

自由奔放でおっとりな王子のアル父と
天真爛漫でキュートだったネオ伯母は姉弟でした。

やはり何度経験してもさびしいものです。

20070708043632.jpg


楽しかった思い出を大切にしまっておこう!


3. あずき生菓子 | 菓子売上(4) |


2007/10/05 (Fri) おしるこ誕生!


20071005120721.jpg


今回はあずきの長女しるこ。
しるこは今までの中で一番力量のポイントがぐんぐん上がってくれます。
今は2500ポイント。
やっぱり代々続いていくと力も蓄えてくるんですね。うれしいなぁ。

そして今までお財布の中には小銭ちょっとしか入っていなかったんだけれど、
露店で資材を売ってちゃんとお仕事してます!
だからちょっとずつお金が増えてきました。

そうなると魔石や鉄鋼なんかがまとめ買いできて嬉しいなー!

3. あずき生菓子 | 菓子売上(3) |


2007/10/08 (Mon) 汝害


20071008083911.jpg


汝害初挑戦してきました。
前回の見学でメモをとったけど追いつかず、でもようやくだいたい流れがつかめてきてました。
参加となるとすっごい緊張ドキドキしました。
村人のしるこ、
「私は狂人です」って思い切って演技してみました。
それでも二コルさんに食べられてしまったけれど
おもしろかったーー!
後でサンゴさんやみなさんに教えてもらいましたが
必要なのは「勇気とはったり」朝から気合入れて勇気とはったりかますことが重要なのです。

ところであの・・・
私メモ帳を持って帰ってきてしまった。

memol.jpg


がーーん見学用のパスワードメモ!!

20071008094756.jpg


ああああごめんなさい。
盗むつもりなんてなかったのです!
かかかか返さなかっただけなんデス。
事件になる前に返さないと!たいへんだー

3. あずき生菓子 | 菓子売上(8) |


2007/10/12 (Fri) 結婚しました!


アケタラシメルの息子タボラ氏と結婚しました。

アケタラ・シメルってすごくない?!私はファーに紹介された当初から大変気になっておりました。開けたら閉める!!
みんなも「すごい!やるなー」って感激してたよねっ。

ファーサイドとフレスカとコタローが
冷やかしにきてくれました。ありがとうー。


20071012085153.jpg


ところでタボラは出戻り族の一味とはいえ
多少なりともしるこの方が先を行っているだろうって
思ってたんだけど、
タボラの家は家具がいっぱいあってずっと金持ちそうだったの!

商売もしるこなんかより全然上手にやっているようだし
もしかして裏の顔は「石油王の一族か??」

3. あずき生菓子 | 菓子売上(9) |


2007/11/17 (Sat) びっくりごっこ


最近家に帰るとびっくり仰天してます。

E.jpg


リビングをイム玉模様にしてくれたのは
フレスカちゃん。
丁寧にお行儀よく並べてあるところがとっても可愛いらしくて
笑っちゃいました。

次に同じバスハル東で商売仲間の花梨ちゃん。
ハロウィンのときはもうそれはそれは「ホーンテッドマンション」みたいになってたの!!
今は、ゴミ箱とか魔法のランプとかぬいぐるみとか、ヴィレッジバンガード系の雑貨屋さんみたいにしてくれていますw

もっといろいろある。

そして今週ディキシー・モルガンちゃんが
暖炉の横に野菜の種をまいてってくれました。
なぜか一箇所に5種類ぐらいのお野菜が植えられてますww
おかげで寒い冬も外に出ずに食糧調達できます。

みんなが遊びに来てくれてしるこはとっても楽しくて嬉しいです。
ありがとう:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

お返しに挑もうと思うんだけど
みんなみたいに色んな物がありません。
でもなんかおもしろくできないかなぁって考えています。

3. あずき生菓子 | 菓子売上(6) |


2007/12/10 (Mon) かのこです


5代目かのこです!
命名は父なぼらより賜りました。栗のお菓子です。
よろしくおねがいします。

さてさて
昨日はこたろう組で一緒の芋の誕生日でした。
芋は最近の夜更かしクラスでも一緒になることもしばしば。
知らないクラブに連れて行かれて、「じゃぁねる。ばいばーい」
ってわたし一人おいてけぼりにされることもあります。

そんな芋の誕生日をささやかながら祝ってあげようと
スピカ企画
クラマディレクター
かのこプロダクション
で計画されました。

本人には内緒でドッキリ作戦。
会場に連れてきたとき芋は言葉を失っていましたww
ソンツアの愛の会場で行われた芋の誕生日。
みんな感動してるのに
なぜか吹き出しにはツレないセリフが・・・w

Image3_20071210211807.jpg


お祝いできて私たちもとっても嬉しかったよ!
みんな大好き。

3. あずき生菓子 | 菓子売上(6) |



| TOP |

