菓子屋入門

著者 マカロン

namagasi

15代目になりました

新しい日記

コメントある?

歴代キャラクタ

お気に入り

リンク

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

--/--/-- (--) スポンサーサイト



スポンサー広告 |


2007/06/25 (Mon) 引継ぎました


すあまの2度目の結婚相手カズユキさんの長男です。

あずきーー

azuki.jpg


ジョウは異父兄弟のお兄ちゃん。別の家で暮らしてます。
あずきは複雑な家庭環境で生まれ育っているため、
やや眉毛が太めw


今日は母方の親戚筋、ロボット家におじゃましました。
ネオおばちゃんにご馳走になりました。
セレブだなぁー。

0624.jpg


4. しるこ生菓子 | 菓子売上(6) |


2007/06/26 (Tue) おとうさんとおかあさん


ネオおばちゃんから、ママがみつかったっていうれんらくをもらった。
ママはアルおじちゃんとけっこんしきをしたみたい。

0626.jpg


いそいでママのすむむらへいったんだ。
ぼくはおうちにははいれないからママがおしごとからかえってくるのを
ひたすらまったよ。

0627-1.jpg



ママがきたときはすっごくれしかったよ。だからたくさんおしゃべりしたんだ。
そしたらだっこしておうちにいれてくれた。
アルおじちゃんがかぎをくれたよ。


4. しるこ生菓子 | 菓子売上(6) |


2007/07/13 (Fri) すあまとトッピーのお葬式


引き続き葬儀が続きました。
準備もずいぶんと心得てきたものです。

トッピーのペットボトル葬にいたく感激しました。
彼は生前に葬儀演出の策を練っていたのでしょう、
最後までカッコイイ男だった。
再生後、ユニクロで会えるかもしれないって!

母すあま。
彼女は本当に波乱万丈でした。
3度の結婚と2度の離婚。名前からして平穏そうなのにネw
お前は本当によくやった。ゆっくりお休み。
suama.jpg



誰の葬儀のときだったか分かんなくなっちゃったけど、

sousiki.jpg


ユニちゃんにぴったりとくっついている男の子がいました。
ママと間違えてるんだね。
よくデパートなんかでママのあとついているつもりが違う女の人だったガーンっていうことあります。かわいいね。


4. しるこ生菓子 | 菓子売上(0) |


2007/07/15 (Sun) すごろく大会


ここ最近はイベントに参加しています。
夕べは「すごろく大会」に行ってきました。


sugoroku.jpg



算数、国語、音楽の問題があってどれも結構むずかしかったー。
初めて音楽を聴いたのだけれど、すごいね!!
ちょっと感激しました。

ゲームが終わった後、プーのお友達と海辺へ。

umibe.jpg


スーパーUKIピョンくんはうんこ教の神さまで、うんこをお供えすれば
いいことがあるそうです。
うんこを持っていなかった僕はお供えができずあやかれませんでした。
來斗くんは3つもお供えしていました。
今度はお供えできるようにもっとかなきゃw

4. しるこ生菓子 | 菓子売上(4) |


2007/08/02 (Thu) 婚約者を紹介します


中人があっちこっち移動していたためインできませんでした昨今。
 

この度、あずきに婚約者ができました。ひかり月野さんです。
睡蓮さん、蛍夏さん、アンさん みなさんありがとう♪
お世話になりました。

hikari1.jpg


お家で初デート。
弟の家に家財を置きっぱなしにしているためなんと恥ずかしい
おとこの暮らし・・・。ひかりちゃんは絶句でしたww
ソファが1つしかなくて、あずきは立って話しをしました泣
こんなんじゃカッコよくくどけないよー。トホホ
hanasi.jpg


やっぱり男はデートスポットはちゃんと下調べしておかないといけないね。そしてお部屋もカッコよくしなきゃさ。

4. しるこ生菓子 | 菓子売上(6) |


2007/08/04 (Sat) お祭りの余韻


梅雨明けして夏真っ盛り。夜も暑い日が続きますね。
そんな昨日の夜「花火が見れるよー!」っとユニちゃんに誘ってもらってお祭りに参加してきました。
中人またもや移動中。なので夕べの画像がこのPCに入っていないので帰ってから載せることにして、

これはコトラちゃんからもらった黄色い浴衣ー。とてもステキですね。

20070803172443.jpg



あずきも浴衣を着こなせるようになって(薄紫のハンチングと合わせるという大胆な組み合わせ)
だんだん男の色香が漂ういい男になってきたと酔いしれていますww


男も女もやっぱり後ろ姿w

金魚すくいをしているみんなの後姿に見入っていました。

ゆかたはいいねぇ。

4. しるこ生菓子 | 菓子売上(2) |


2007/08/10 (Fri) 生菓子家の嫁


ラスゴウの催事場にて。
ぐっとステキな式場にデザインしてくれたひかりん。すばらしいですね!!
彼女の友人たちや僕の小姑プー&ユニとコトラちゃんが見守る中、プロポーズをして
15.jpg


結婚しました!

あずきÅがナンパし一時は月野家をお騒がせしましたがこのご縁をもって無事にこの日を迎えることが出来ました。

妻の「誓います」の声のほうが僕よりも大きくて今後は大声の練習もしようと誓いました。
20070809145852.jpg


そしてキス・・・初体験なんです。ほんとにポォとしてしまいました。
20070809141532.jpg


りんりんりん。りんりん
歳のせいなのかリンパマッサージがいつも頭をよぎります。
20070809141540.jpg

ひかりんどうぞ末永くよろしくお願いします。


どの辺に住みたいのかと聞かれて
20070809141551.jpg

またもや墓穴をほった。
「港の近くかなぁ」とか
「やっぱ街中がいいな」って答えるんだよ。あずきくん。

妻の友人もみんな楽しい人たちばかりでしたww
みなさんどうぞよろしくね

参考図書はループ&ループだよんw

4. しるこ生菓子 | 菓子売上(0) |


2007/08/17 (Fri) 本物の男へ第一歩


あずきになって武術組織へ入隊。魔術本を抱えながら
訓練すると力量がグイグイあがるではありませんか!
わぉーわぉー拍手の連打だよ。

3215力量になりました。

すると・・・あんまり水を飲まなくても元気。
なんて男らしいんでしょう。

4. しるこ生菓子 | 菓子売上(4) |


2007/09/02 (Sun) あずき親になる


リアな事情でインできなかった8月でした。
その間愛する妻のひかりが子どもを4人出産してくれました。

珠のような可愛いこどもたち!!

今回初めて経験することがあります。。
長女のDONNAが僕にべったりなのです。職場(森林)にきては
「パパはどこ?」と言うので仕事中ですが気になって抱っこしてあやしています。
一方長男のLuisには結構僕は厳しい。息子もちょっと反抗的w
大きくなったら何になりたい?という質問には
普通「パパのようになりたい」の答えがスタンダードだと思うのですが
「ママと結婚する!!」と言い張っています。
ある意味父としてはそれくらいの方が頼もしくうれしいものです。
Image10.jpg



Image1.jpg

4. しるこ生菓子 | 菓子売上(0) |


2007/10/23 (Tue) 害獣の勝ち!


12.jpg



参加2回目の汝害へ。

神獣からグローブのような武器を支給してもらったので
急いでサイトをチェック

武術長の役だわ!
--------------------------------------------------
支給品 : 武器
能力 : カウンター

同行者が 害獣 に変身しても、『 武器 』 を使って、
逆に 害獣 を 『 退治 (カウンター) 』 することができます

『 武器 』はトレードで出し、1度だけしか使えません
使用後は 村人 と一緒で能力はありません

---------------------------------------------------

村を守るのが今日の役目なのね。
しるこ、村を死守すると誓ったのでした。

途中で何がなんだか分からなくなりつつ

案の定あれよあれよという間に
死刑決定ーー。

そしてとうとう害獣の村になってしまった。
村を守れなかったしるこだったのでした。

2日目の二人きりの夜、いつもより口数の少ないフレスカが
おもむろに獣に化けたのでびっくりしました。

4. しるこ生菓子 | 菓子売上(7) |



| TOP | next >>

