菓子屋入門

著者 マカロン

namagasi

15代目になりました

新しい日記

コメントある?

歴代キャラクタ

お気に入り

リンク

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

--/--/-- (--) スポンサーサイト



スポンサー広告 |


2007/12/13 (Thu) 包帯どこ?!


Image4_20071213012310.jpg


みんなが秘密のお屋敷に忍び込んで、お化けみたいなのと戦うときは
いっつもくっついて見に行ってるかのこ。

そろそろ武術入りしてもいいんじゃないかということで、
クラマの入門クラスと講義をちょっとづつ受けてます。

いままで労働者しかしていなかったので、とっても新鮮です。
違う世界が広がっていました。

あと、条件が色々あるんです。

秘密のお屋敷の鍵を全部よういしておくこと。
武術を1つマスターしておくこと。
食べ物をいっぱい用意しておくこと。
包帯をがっつり用意しておくこと。
お金をいっぱい持っておくこと。
力量も一定以上あること。
などね。
つまり、貧乏人じゃできない遊びでございます。

ということでクラマ先生とスピカ先生から
包帯をレンタルしてしまいました。
高利貸しです、多分。
みみをそろえて返さなきゃいけません!


5. かのこミササギ | 菓子売上(3) |


2007/12/14 (Fri) ミササギ!


かのこはやんちゃなクラマに一目惚れ♪

クラマミササギ氏と結婚しました!

みんな「冗談じゃないの?」とか
「ほんとに??」などと言って信じてくれようとはしませんでした。
というのは、
ミササギ家は代々続由緒ある武家のため
厳選された優秀な血筋の嫁や婿を迎え入れてきたからだそうです。

町の菓子屋出身のかのこはそんなセレブレティなことを知りませんでした。
そしてライバルがたくさんいることもあとになって知りましたw

KEKKON.jpg


今回の挙式はSPIデザインで愛の会場にて。
(当日花婿は挙式を忘れていたのは言うまでもありません。。あやうく逃げられそうにww)

参列してくださったナナちゃん、松葉さん、芋、ないろ、スピみんなに気持ち悪い気持ち悪いとどやされた
ウェディングコスチュームで最後まで押し通しました。
クラマの上半身裸が妙にリアルだったからでしょうかw

最初から最後まで笑いっぱなしの続く素敵な結婚式でした。

みなさんありがとうございました!
クラマよろしくね!!

kota.jpg


5. かのこミササギ | 菓子売上(6) |


2008/01/01 (Tue) 新春


新年明けましておめでとうございます。


武術の本格修行中です。
一人前になるためには、
疲労が快復する樽のビール。
対戦相手にバシってやられたときにすぐさま傷を治す包帯。
こんな物資がたくさん必要なんだって!

って前にちゃんと講義受けていたわ。(「包帯どこ?」より)
わたしのばか。

そして戦うテクニックもなんとか習得しそうな感じです。

試合場に足しげくかようになりました。
Image12.jpg


露店で資金を稼ぎます。ほとんど包帯とビールに使ってしまいます。
ここの港は侘しげでお気に入りですw
Image5.jpg


そして自力で移動プログラムに参加していることもあり、
どこを行けばお家に帰れるのか分からない国だってどんどん走っていきます。
Image4.jpg

到着しない日もありますか。いえ、そんなことは・・ありません。

みなさん楽しい1年でありますように。祈念!!
Image2.jpg




5. かのこミササギ | 菓子売上(0) |


2008/01/08 (Tue) ポッケお晒しよバトン


あの夜かのこが、クラマとスピカ、センリ(サクヤ)さんがいる
ラスゴウの畑に向かったところから始まります。

どうやらポッケが話題になっているみたい。
耳が痛いっす。
なぜならかのこはど貧乏でのだめ状態だから。
いや、これでもミササギ家に嫁いで夫の完璧に整頓された倉庫に
カルチャーショックを受けて、それ以来
お片づけ方法を真似っこして前よりは人間らしくなったというものです。

みんなはどんな風になっているのかしら?!興味津々。

≪ルール≫
1ページ ~ 4ページまで、空っぽでも撮ってください。
(撮るときは、ポッケ内をイジらず、そのままの状態で撮ってください。)
ポッケ内の解説、いつも持ち歩いている物(仕事道具以外)など。
次にバトン廻す人を1人のみ、指名して廻してください。


センリさんのポッケ
少ない!「必要最低限しかもたない」とおっしゃっていました。
でも鎖が11個もあります。それは自分用に11個ってことでしょうか?気なりますw

クラマのポッケ
予想どおりブルー&ブラックの完全整理整頓。 倉庫はねもっとすごいの。
鎖も羽も持たず豪遊・・。たまに家に帰ってくるかと思うと大勢の女子を引き連れてきます。

スピのポッケ
カオスだとかかのこに近いとか言われて必死に抵抗していたスピ。
実は彼女もきちんと整理整頓派です。でもちょっとだけ仲間のような気がしますw

かのこのポッケは
1222.jpg

14.jpg


いちおうカテゴリごとにエリアがあります。
箱に色がついてますがほとんど機能を果たしていません。
あっちこっちぐっちゃぐちゃです。
カナチ草とキナ草も別々の箱
フレとトペも別々の箱というありさまです。
何でそうなっちゃったのかはよくわかりません。

このあと衝撃の大変貌を遂げることになります。それはまた次回に。

では
次のバトンはもちろんドレミへ!
ドレミもきれいなんだろうなー。楽しみ!

5. かのこミササギ | 菓子売上(8) |


2008/01/13 (Sun) 大手術


教本片手に移動トレーニングを積み、
武術組織の名前や武器の特徴や訓練方法を学び
力量上げ目標6500、できればカンストに燃えて試合場と乱闘場に浸かっておりました。

そんな中、もう子作りの時期に。
出産月に都合が合わず、代わりにクラマがINして子どもを産んでくれる予定。

この荒野なポッケをみたら呆れるだろうなーとかなんとか
気にしてました。が事態はそんなんじゃすまされない展開に。
かのこ本体にINして実態が発覚。


クラマはかのこの酷いプアぶりに素で衝撃を受けてしまった


クラマとスピに呼び出され、スピカ・ロボット宅で会議が開かれました。
案件は「このままだとかのこ死ぬ」
二人はドクターのように今後の治療方針を決めていきます。

そして大手術。
newpoke1.jpg

newpoke2.jpg


まるで整形手術を受けたよう。
箱の中も効率的に整理整頓されています。
スピクラマ著のくらしの手帳も添えられていました。

かのこは恥ずかしかったのと嬉しかったのとで泣いてしまいました。

そして、貧民からたたき上げセレブへの第一歩を踏み出すのでした。
「たたき上げ」ですから、当然、厳しいスパルタ方式の過酷なメニューです。

「おい!」
「こら!」
「まて!」

5. かのこミササギ | 菓子売上(4) |


2008/01/16 (Wed) リルとハッチのものがたり


ミササギ家にはリルとハッチという姉妹がいました。

姉妹ってなんだか不思議。
二人はとっても仲が良かった。

リルには外国に好きな人がいました。
他には妹のハッチだけが知っている姉妹のひみつです。

riruohayo.jpg


だからリルは朝になると一目散に家を飛び出して好きな人に会いに行きました。
恋に夢中な姉のつじつまを合わせるために
妹のハッチは必死でした。

家に帰っても玄関口で二人で口合わせの相談ばかりして
ついにはオロオロして
なかなか部屋にあがってきませんでした。

恋に生きたリルの天命が近づいたとき、
リルはハッチにこう言いました。

「私がケヤロトへ旅たつとき、かけらは絶対彼に渡してちょうだい」

ハッチはどうにかして、姉の願いを叶えてあげたくて悩みました。

だから何気なく、義妹のかのこに会いに森へ行きました。
かのこに姉のリルのこと相談しようと思ったけれど
なんだかアホそうだったのでやめました。

riru.jpg

リルとハッチは誰にも相談できないまま
とうとうリルの天命を迎えることになりました。

リルは恋に生き十分幸せだったので、軽やかにサクっと昇天していきました。

でもかけらだけは
好きな人に拾って欲しかったのでしょう、

家族の誰も拾うことは出来なかったのです。

お姉さん、あちらでも楽しくやってるのかしら、ごめんね。かけらのこと。
と心配して時々思い出すハッチです。

5. かのこミササギ | 菓子売上(2) |


2008/01/27 (Sun) 勝ち残れる?


蟻さんのようにあくせく働いてる私です。
怠惰で遊んでばかりのかのこはいったいどこへ?

「遊ぶってなに・・・」

とうとう記憶までが破壊されそうになりながらも斧をふっていたら
フシコの根元にギブルが落ちていました。

拾ってみると
わぉ

○×


一攫千金!チャンスのイベントだわ。



■ 一攫千金○×クイズ ~第3弾~ ■
 
 【 日 時 】 2月1日 (金) 23:00~ (開場 22:30~)
 
 ※ 23時にクイズがスタートしますので 
    参加者はそれまでに受付を通過してください

 【 場 所 】 バスハル南 ビーチ イベントテント

 【 内 容 】 目隠しした状態での ゼーン問題 ○×クイズ
        間違ったら即脱落、最後の1人を目指せ!!

        そして生き残った優勝者は なんと!
        …参加者全員の賭け金を 総取りできる!!
        君も 一攫千金を狙ってみないか?!

 【 参 加 費 】  2~ 4代目  500 (把・ポゥ・ディ)
           5~ 9代目 1000 (把・ポゥ・ディ)
          10~14代目 1500 (把・ポゥ・ディ)
          15代目~   2000 (把・ポゥ・ディ)

        ※ ゼーンライフに関する○×問題ですので
           (引き継ぎや子供時代の問題もあります)
           初代の方は 残念ながら参加できません
           見学でお楽しみください   


みんなでいってみよう!

5. かのこミササギ | 菓子売上(6) |



| TOP |

